独学で行政書士試験を受験される方の為のお役立ちリンク集

独学 行政書士試験 お役立ちリンク集

P  R

独学 行政書士試験 お役立ちリンク集 管理人の行政書士受験T

完全な独学であった私は、参考書、問題集の購入にお金は惜しみませんでした。

本屋で立ち読みし、これはわかりやすいと思えば購入の際、値段は気にしませんし、インターネットの情報で良い書籍だとの情報があればこれも躊躇なく購入しました。

わかりやすい参考書、詳しい書籍などは受験勉強を楽しくしてくれますし、何より予備校に通ったことを思えば安いもんです。

私の経験では、行政書士試験のコーナーよりも地方自治、公務員試験用、行政などのコーナーを探した方が良い本があったように思います。

合格後、受験勉強に使った本を片づけながら「いったいいくら使ったのか?」とふと疑問に思い計算してみました。

その金額はおよそ110,000円でした。

・・・。

どこの行政書士、合格者のブログを見ても使った参考書、問題集などを合計してみたという話は見当たりません。

この金額が安いのか高いのかは未だによくわかりません。

まあ、こんなもんでしょうか?



 管理人の行政書士受験Uへ


行政書士試験お役立ち書籍

行政書士試験過去問題集
行政書士試験基本書
行政書士試験模擬試験問題集
行政書士試験予想問題集
行政書士試験六法
行政書士試験お勧め書籍
行政書士試験記述式対策本
行政書士試験一般知識対策
行政書士開業本

チャットルーム

独学行政書士試験受験生の
情報交換にどうぞ


カウントダウンカレンダー




サイト管理人


管理人の行政書士受験T
私が使用した書籍代

管理人の行政書士受験U
私が独学で受験したわけ

管理人の行政書士受験V
一般知識について

管理人の行政書士受験W
スキマ時間の活用法

管理人の行政書士受験X
行政書士試験の勉強時間

お問合わせ

行政書士試験の本屋さん


inserted by FC2 system